ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.6.22 10:54ゴー宣道場

尊皇心がある人も、そうでもない人も!7月10日北海道ゴー宣道場開催!!

7月10日札幌開催、
第106回ゴー宣道場の
お知らせです!

 

 

まいど、北海道のべっちです。

昭和天皇が体調を崩された頃、
僕は小学5年生でした。

かつて暮らしていた近所の山の急斜面には、
デカい岩石が鎮座しておったのですが
クソガキ数名が当時の自粛ムードを面白がって、
岩盤によじ登って

「てんのうへーかばんじゃーい!!」

とかゲラゲラ嗤い、バンザイしながら叫びまくっておりました。
あれは葉も落ち切った秋の頃でした。

翌年、
昭和天皇が崩御された時、
当時の僕が何を言ったかと言えば、
「特番でドラゴンボールが観れなくなった!ムカツク!!」でした。
バカなクソガキです。

僕の周りで
天皇を敬おうなんていう大人は、
両親や親戚含めて誰一人いません。今も。

でも、「昭和天皇が好きだ」と公言する、僕の彼女。
東北出身の彼女は、よしりん先生の『昭和天皇論』を読破する人です。

身近で それなりに尊皇心がある人に出会ったのは
彼女が初めてです。
そんな彼女を、
今年の北海道開催ゴー宣道場に誘ってみました。

どなたかと来られる方も、お一人で来られる方も、
僕たちサポーターが明るく、元気にお出迎えします!
皆さまにお会いできること、楽しみにしております!(^o^)丿

当日会場に来られない方は、是非、ニコニコ動画の配信でご参加下さい(^o^)丿

☆ニコニコ動画のタイムシフト予約をお忘れなく!
『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』
~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
「第106回ゴー宣道場」
https://live.nicovideo.jp/watch/lv337354841

【第106回 ゴー宣道場in北海道】
応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
■テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』
~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
■日時: 2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

 


 

どうせ興味ないだろうと思って、
来るかどうか聞きもしなかったのに、
うちの父が来るつもりのようで、当惑してます。
元北教組のゴリゴリの教師で、
88年生きてきて天皇に興味なんか持ったことも
ないし、いまもないはずなのに??

ともかく、道場の議論は誰が来てもわかる、
熱のあるものになることは間違いありません!
当選メールを手にした皆さま、
どうぞお楽しみに!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ